忍者ブログ
絵ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

saiのライセンスを購入した~
数日待つのかなぁと思ったけれど、深夜にもかかわらずスムーズに無事完了。
趣味だけじゃなく仕事でも使ってるのです重宝してます。
安心してガリガリ描けるぜ
PR
4プラの会期が終了して、主催のチュウゲンさんから売り上げ報告をいただきました。
軽い気持ちで参加したのですが、沢山見ていただけたりカワイイと声をかけていただいたりとしていたようで、嬉しい限りです。
場の雰囲気と作品もあってたよ~って言ってもらって一安心。
実は場違いじゃないかと内心ビクビクしてたんです。
自分現地に居れなかったので雰囲気わからなくて。
とにかくよかったです。

リクエストも寄せていただいたとお聞きしたのですが、
残念ながらプリンタ壊れたりなんなりの事情で現在作品生産不可になってるので、
まぁ気長に待っていただけるとありがたいです。
今回はゴルマの参加も見送ったので暫く何にもナシ。
(というかすっかり忘れてた、誰か誘ってよ!笑)
どのみち作品作れない現状じゃぁどうしようもない。
余裕ができたらまたいろんな所で便乗させていただきたいなと思ってます。



昨日今日と荷造りに励んでいます。
でも実際のところは荷造り前の掃除片付け不用品分類に始終している状態で、
昨日からくしゃみ鼻水が止まりません。
不精してまったく掃除に手をつけていなかったのが災いして、
もうすごい勢いでほこりまみれです。
ベッドだけが安全地帯なので睡眠は確保できているけれど。

新居のガステーブルを買いに行こうとしたのだけれど、
ガスの種類がわからなくて買えませんでした。
そうか、ガスの種類とか必要なんだ、全然知らなかった。
一人で引っ越すのは初めてなので、色々とわからない事だらけで大変です。
梱包の仕方まで友人に聞いて試行錯誤してます。
どっか良い引越しまとめサイトとか無いものかしら。
今年は仕事してるし風邪ひいててしんどいのでなんもありません。
実は結婚したり子供がいたりということもありません
猫サイトになることも、どこかにショップを出すこともありません
毎年なんやかんややってたけど、今年は真面目に清く正しく。
『ミミズクと夜の王』
読んでみたいなとは思っていたのですが、機会無かったし買うのもな、という状態でした。
かなりの話題作で評判もいろいろ目にしていたけれど、
どんなに童話っぽいと言われてても結局ラノベだろ?と思ってたんです。
ちょうどラノベの話になって、会社の先輩が持ってらっしゃったので、貸していただきました。

以下ネタバレちょっとある感想文。


昨日お知らせした新作ポスカイラスト。
描き殴った感があるのであんまり胸をはれるイラストではないのですが、
汽車の中でみかけた可愛いロリィタさんをモデルに描いてみました~
ロリィタファッションにギターケース抱えてて、そのギャップにうっかりやられてしまいまして。
初めてエレキギター描いてみたのですが、フォルムが難しいですねぇ。
スイーツ(笑)なエレキギターにしたかったのでした。ネック部分はは板チョコです。


ところで。
出店用のポストカードを印刷し終えたところで、うちのプリンターが動かなくなりました。
他にも印刷したいものあったのに、いきなり役立たず化。
なんだか内部部品の交換期日がきてしまったらしくて、全く印刷できない状態になってしまったのでした。
なんというごみくず。
しかも内部部品の交換には修理代かかるそうで。
幸いスキャナとしては使えるのですが、ずいぶんデカいスキャナになってしまいました。
部品交換に出そうかとも思ったんですが、思ったよりもお値段が高くて、
それならここで交換に出すよりは新品買った方がいんじゃないか、と。
今のところ、引っ越し等で資金捻出ができないので、
当分の間はずいぶんと大きなスキャナとして使ってゆこうと思います。

というわけで、物理的に創作活動不可期間になりました。
4プラの作品が印刷し終わってからで本当によかった。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こうさぎ
プロフィール
HN:
mojiko
性別:
非公開
自己紹介:
KE-RO CLUB↓ウェブサイト

WEB拍手
最新コメント
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]