忍者ブログ
絵ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告知

急遽なんですが、明日から4プラで開催されるアートショップにお誘いいただいて、ちょこっと参加することになりました。
主催の指輪職人チュウゲンさんのご厚意です。
ポストカード数種類のみ置かせていただいています。
ほぼ既出の作品+新作が1種。
どれもこれも数少ないのですが、大通りに行かれるご用事がある方は是非おとずれてみてください。
4プラ7階の自由市場のエスカレーター前での出店だそうです。
実演メインのお店ですが、mojikoは作品のみの参加です。


学生時代に、あすこでお店やってみたかったというささやかな夢があったのですが、間接的にでもあすこのお店に出店参加できてうれしいです。
誘っていただけたのも本当にうれしいです。
何度もお礼を言ったけれど、ここでも改めてありがとうございます。


新作ポスカのイラストは、明日あたりにブログにUP予定です。
PR
テレビで放映してた「ペイチェック」見ました!
たまたまつけてたテレビからそのまま流れてたので見ていたのだけれど、
うっかり引き込まれてしまいました。
なんとなくタイトルだけは聞いたことあったのだけれど、
SFモノだとは思わなくスルーしていたので。


こういう軽いSFモノの映画が大好きです。
特に記憶がキーアイテムになってるような映画にはぐいぐい引き込まれてします。
同じようなのだと「マイノリティリポート」もすごい面白かった!
記憶モノだと、SFではないけれど「メメント」も面白い。


先日オススメされて、「ワイルドワイルドウェスト」をレンタルしました。
SFスキって話をしたらオススメしていただいた映画で。
でも、PCでもPS2でも再生できなくて、結局そのまま返却へ。
見たいなぁ気になるなぁ。


最近全然映画をレンタルしてないし劇場にも見に行ってないので、
いくらか余裕ができたらまたいろいろ見たいです。
Windowsの新規アカウント作成時に、前アカウントから現アカウントへとsaiのデータが入ってるフォルダを丸ごと移動させたら、付属のファイルビューアーでのサムネールが表示されない状態になった。

色々検索して、今日やっと解決方法を発見。


C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\SYSTEMAX Software Development\SAI\thumbnail
にあるファイルを全部消去してから、saiを再起動


これが正しい解決方法かは解らないけれど、これで表示されるようになりました。
良かった。
やっぱり表示されないと、ファイル選択がとても不便だったので。


ついでにsaiの試用期限が切れていたので、あたらしいのをDL。
これの試用期限が切れたらライセンス購入します


自分のブログの筈なんですけどもお久しぶりです。
今後の活動の予定が無い上に絵を描く時間も全く取れてなかったので
ブログとサイトから遠のいてしまっていました。
休日になって、ひさしぶりにラクガキしたのでとりあえずUPしてみました。
バレンタイン過ぎちゃったけど、うちの看板娘たち。
熊とパンダも描いてあげたいなぁ。
やっぱり女の子は描いてて楽しいです。
着せるお洋服のバリエーションがなかなか増えないけれど><
自分が着てるような服ばっかり着せちゃうからなぁ。


ちょっとだけサイトには手加えました。
といっても今まで普通に見られてた人には全く変わりがなく、
ソースをちょっと整理して、Fire Foxからの閲覧も可能なようにしました。
今まで見られなかったのが結構気になってたのですが
(デザインが大幅におかしくなる)
解決方法を教えてもらったので今はある程度Fire Foxからでも大丈夫になりました。よかった。
原因はCSSの記述の仕方にあったみたい。
なにはともあれ、気になってたことが解決できてよかった~
多分Macからも見れるようになったんじゃないかなーどうかなー



引っ越ししようとおもってるのに良い家がなかなかみつからないです。
急いでるわけじゃないけど早く引っ越ししたい。
雪で汽車がとまるから、朝あわてなきゃいけなくてイヤなのです。
地下鉄なら天候に左右されないから良いと思います。
朝は立ち読みしていけるくらいの余裕が欲しいものです。
あと会社で優雅にモーニングコーヒー飲みたいw

週末はお勉強がてらFlashでなんか作りたいと思います。
31日で、久しぶりのArt Shop出店が終わりました。
私の作品がArtなのか?というのは置いといて…
沢山の方にご購入いただけたようで、本当に本当にうれしいです!
お店のレジスタッフとして立ってた時間はすごく短かったけれど、
その間にも私の作品を見て「カワイイ」と口にしてくださった方を何人かみかけて、
それだけでも本当にうれしかったです。
絵だけじゃなくて、ブックカバーもご好評いただけて。
余ったら終わったらウェブショップの方にだそうかなって思ってたのに、全然在庫が無いくらい。
特に手編みのブックカバーが人気みたいで、一生懸命編んでよかったなぁって心から思いました。
やっぱり本もぬくぬくあったかのほうがいいよねぇ。
余裕があったら2月の間にもひとつくらい編んで、ウェブショップに置いてみたいなと思います。時間あるかなぁ。

KE-RO CLUBのつぎの活動予定は全く持って未定なんですけども、
また活動が決まったらサイトやこのブログで告知するので宜しくです。


以下プライベートなおはなし
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こうさぎ
プロフィール
HN:
mojiko
性別:
非公開
自己紹介:
KE-RO CLUB↓ウェブサイト

WEB拍手
最新コメント
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]