忍者ブログ
絵ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニットのブックカバー


昨日納品したものに、鉤針編みのブックカバーをプラス。
ずっと作ってみたかったニットのブックカバー!
本を参考にアレンジを加えて、ようやく編めました♪
白一色の予定だったけれど、糸が足りなくなったのでピンクをプラス。
良い色合いになったと思います。
鉤針編みは、編み方によって模様を出せるのが好きです。
棒針より自由度高いし簡単だし!

このブックカバー、スタッフのメールによると、納品してすぐにお嫁に行ったようです。有難いことです!
眠い目堪えて編んで良かった~♪


今二つ目を編んでます。今度は棒針編み。
棒針は鉤針より難しくて何度もやり直してます><
完成すれば土曜に納品予定です~
PR
電気猫ブックカバー



今日納品にゆきます。
ポストカードの新作はないけれど、
上の画像の、描き下ろしの電氣猫アイロンプリントを施したブックカバーを一つと、
サイトトップの写メブログにもUPしている、
赤いピアノ鍵盤模様のブックカバーをひとつ。
あとエコバックリメイクをひとつ。

アイロンプリントの用紙がまだ少し残っているので、
自分のイラストをプリントした何かを作りたいです~
やっぱりブックカバーが一番良いかな。
ポーチとか作りたくてなんどかチャレンジしたんですが、
チャックの付け方が鬼のように下手という…
上手なチャックの付け方、誰か教えてくれないかなぁ。
親指姫
もうひとつ完成しました。こちらも今日ショップに納品予定。
厚塗り練習中です。まだまだ力不足。

親指姫なんですが、実はよく知らない童話だったりします。
アンデルセンの童話で有名どころなのだけれど、子供のころ触れなかったのですね。
知ってはいたのだけれど、興味がそれほど湧かなかった。
今回描くにあたり一通り読んだのだけれど、いまいち難解…
自分の中の親指姫像がうまく処理できなかったのが、キャンバスに如実に表れてます。
容姿に関しての足がかりが全く無いところから描いてるので、髪の色などやりたい放題です。
結局、彼女はお花の妖精さんなのかな?なんなのかな??

デザイン等後々変えるだろう確実ナンバーワンなキャラになりましたけれども、
頭にシロツメクサって可愛いよね!
次描く時は、服はもうちょっと質素なお洋服にしてあげたいです。派手すぎた。


お久しぶりですもじこです元気です。
前回の日記のあとに結局病院行ったり寝込んだり、
あと友人にドラクエ4借りたりしてました。
RPG苦手ですけども楽しいです!!


お店の方にもすこうし納品したり、あと一日レジスタッフで立ったり。
久々に雑貨屋さん体験が出来て楽しかったです♪

お店の方は、私の作品が少なくてなんだか申し訳ないです><
18日に、上の画像の新作ポストカードのほかに、
以前も販売していたポストカードを発見したので納品します。
材料ボックスに仕舞いっぱなしで後日発見されることが稀にあります。
定期的な整理整頓は心掛けないとなぁ。


最近いろいろな方面から刺激を受けて、描きたいものがもりもり出てくるんですが、なかなか時間が取れなかったり上手に描けなかったりで困ってしまっています。
一番ネックなのが画力の問題…描けば描くほど、自分の中の足りない部分が見えてきて、描く度に修行になるなぁと感じます。
最近、ある記事目当てで、珍しく「季刊S」と「アニメーションノート」を購入しました。
その中の情報や掲載されているイラストから、すっごくすっごく刺激を受けました。

最近の自分の修行は厚塗りと模様。
がんばってみたのだけれど、上の絵に上手く反映されているかなぁ。
厚塗りは特に楽しいです。もりもり塗りたい。
今更ですが、明けましておめでとうございます。
サイトの年明けご挨拶更新に満足して、ブログを書くのをうっかり忘れてしまっていました。
その後体調崩してダウン…今に至ります。
年明けからこんなんで、今年一年なんだかこの先不安です。

帰省から自宅に帰ってきたのですが、郵便受け見てびっくり!
こんなところでお返事になってしまうのですが、
年賀状有難うございました>< すごい嬉しい!!
今年は年賀状に手を回しておらず、新年の挨拶はmixiやメールで済ませていたので、こうやって葉書で年賀状を頂くとなんだかほわっとした気持になります。
どうもありがとうございました><



さてさて気を取り直して告知です!

■期間限定ショップ FIVE 開催中!
ファイブ 告知


2008/1/5~31
札幌エスタ6F FREE ZONE (Right On 隣)

1ヶ月間の期間限定で、アート仲間5人でショップを開催中です。
私も久しぶりにエスタに作品を置かせていただいております。
今回は『フェアリーエンジェル』さんと『れこーどしょっぷ』さんとの3店合同出店の中の一店という形です。

KE-RO CLUBはポストカードを中心にブックカバーやミニポスター、マグネットを現在納品しています。
5日からの開催で、私も初日から作品を置きたかったのですが、
上述の通り体調を崩してぶったおれまして、6日の今日午前中に納品に行ってきました。
なかなか思うように作品が増やせず、よくお買い物に来てくださる方なら何度も見たことあるだろう作品もいくつかあるのですが、
これから新作を増やしていく予定なので、是非お店に足を運んでくださると嬉しいです♪
描きかけの絵をはやいとこ完成させたい。


体調の方は、今はなんとか熱がひいたのだけれど、まだ頭痛の咽喉が酷い状態…
最初はただの風邪っぽかったのだけれど、昨夜高熱も出たのでもしかしたらインフルエンザだったのかも…っ!
どうやら風邪やらインフルやら流行ってるようなので、皆様も気をつけて!
予定も立て込んでるのでゆっくり休みます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こうさぎ
プロフィール
HN:
mojiko
性別:
非公開
自己紹介:
KE-RO CLUB↓ウェブサイト

WEB拍手
最新コメント
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]