忍者ブログ
絵ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウンターが20000をまわってから大分だいぶ間がありましたが、
制作過程の掲載も終わったので、イラストをフリー配布として展示しました。
サイトのトップより是非どうぞ。
オマケの待受け画像は携帯待受け配信サイトにも掲載しました。


あと、部屋を整理した際にでてきたアナログイラストをいくつかUP。
色紙に描いたイラスト2枚と、
ゴールデンマーケットに参加した際に、実演として白紙の状態からスケッチブックにドローイングした電氣DEイラスト。
何年前だろ?懐かしいな。
スキャナに収まりきらないのでデジカメ撮影です。
光源の取り方をすごい勢いで間違ってるので色に斑がありますが多目に見てください。
部屋に電気スタンドしか無いのも大問題。
PR
クリスマス絵を描いていた時も、ついでだからと描いてる合間にスクリーンショットを撮っていたので、折角だから公開してみます^^
使用しているソフトはsaiというソフトです。
現在のところはテスト版が無料で使用できます。
絵描きさんにも人気だし、とても使いやすいソフトで、私もかなり気に入ってます。
2万HITの時みたいに解説はつけずに、画像だけつらつら貼ってゆきますので、ご興味あるかたは↓からドウゾ!

遅くなりました、制作過程のラストです!


8:キノコ増殖



  わすれてました、キノコを持たせる予定だったんだった!
  というわけでキノコを3種ほど描いて、増殖させました。
  キノコの笠の部分には適当にパターンを作って適応。


8:背景の作成



  背景を作りました。
  ボーダーを使いたくなったのでサクっと作成、背景はグラデーション。
  ドットとか模様とかも使って、可愛く元気でポップな感じに。




  人物を表示して、ジャンプしてるイメージで下に影。
  文字も配置します。
  これはポストカード用のデザイン。




  サイト用にはアリスっぽい色をと思い、季節にも合ったブルーをチョイス。
  比率もも500*500に修正しました。




ここからフォトショに持って行って保存!微修正!
というわけで完成しました。
完成したものはもう少ししたらウェブサイトに掲載します、少しお待ちください。
おまけもあるよ。
24日のイベント参加された方、お疲れ様でした。
私たちはというと……会場に到着するのが大幅に遅れ、2時間弱しか居られませんでした。
まさか3人揃って寝坊するとはorz
早い時間に来られて、お会いできなかった方がいらしたら申し訳ありません。
1月のエスタ出店は全力でがんばりますので、是非そちらで作品をご覧くださると嬉しいです!

さて、短い時間でしたが、お買いものしてくださった方は本当にありがとうございました!
設営している間からお買い物をまってくださった方や、
エスタでの出店を覚えてくださっていた方など、
たくさんお声をかけていただけて嬉しかったです♪
やっぱりカワイイのお言葉を頂けると、自然と顔がにやけてしまいます。
今回は男性のお客様も多かったように感じて、
男女問わずに気に入っていただけて本当にうれしいです。
絵柄的に女の子向けだとおもっていたので。
本当はもっとカッコイイ絵も描けるようになりたいです!精進します。

コスゾーンが近かったので、コスさんを堪能できて鼻血でそうでした。
なんであんなに美人が多いんだろう、羨ましい!
次回参加の際はは余裕をもって参加して、カメコもやりたいですw

ひとつ残念だったのは、隣接で申し込んだのにスペースが背中あわせになってしまったこと…
まさかああやって配置されるとは思わなかったので本当に吃驚してしまいました。
机の隣接を想定してのディスプレイを考えていたので、
かろりーぬ。の中の人とどうしようかどうしようかと少し悩みました。
結果、かろさんところに少し作品を置かせてもらう形に。
今後はあんな解りづらい配置は正直簡便です; 見る側からも解りづらいし。
折角のコラボが意味なくなっちゃう。


帰りには恒例ヴィクトリアでごはんたべて帰りました。
わざわざ携帯で検索して地下鉄乗って移動までして。
大好きなんですヴィクトリア!イベント恒例になってます。

イベントが終わってひと段落した感があるけれども、次は1月ショップに向けて頑張ります!
サークルカット


明日のイベントのお知らせです。

■おでかけライブin札幌105 クリスマスイブ2007 月寒アルファコートドーム
2007年12月24日 月寒アルファコートドーム(旧グリーンドーム)にて。
スペースNO,I12

※こちらは同人イベントになりますので、ご来場の際はご注意ください!

お友達のかろりーぬ。さんと隣接です。
かろさんとコラボで、アイロンプリントのデザインやらせてもらいました。
猫耳パーカーとか作ったようです。(写メもらった!)
肝心のプリント部分は私もまだ見てないので楽しみなのです。



販売予定物はこんなかんじです。

新作ポストカード
↑クリック拡大

制作過程を載せていた2萬HITお礼イラストもポストカードにしました^^
お礼絵としてサイトに展示する際はデザインと色を少し変えようと思ってますのでそちらもお楽しみに。
他の二枚は、カレンダー用にと描いているイラストです。
カレンダー間に合わないので先にポストカードとして販売します。
もともとカレンダー作成の次点でポストカードサイズにしようと描いていたのです。
そしたら、季節が終わったら切り取ってポストカードに出来るでしょ。
それぞれの月(2か月ごと)にどの絵を持ってくるかはもう決めてあるので、イラストの背景もその季節に合わせて描きました。
どの月のものか予想してみるのも面白いかも^^
カレンダーは今回間に合いそうにないので、1月のお店に出品したいなと思ってます。どうぞよろしく。

数は少ないですが、クリスマスポスカも勿論持ってゆきます!

ポストカードは旧作も持ってゆきます。
サイトにも展示してある、今年のハロウィンのものも少し。
前回売り切れちゃってたので救済措置。
1月のショップ用にも必要なので、新作は多めに刷って持ってゆきます。

ポストカードのほかには、時計(左端のアリス柄)と、布のブックカバー。
あとは童話キャラブックも2部増刷しました。
間に合えば、マグネットを作りたいんですが間に合うかな…
他にも2種ほど間に合わせたいポスカ絵があるんです><




■クリスマスポストカードプレゼント企画の件
クリスマスポストカードプレゼント、ご応募いただきありがとうございました♪
ぴったり5名様からご応募いただきましたので全員に発送させていただきます。
一言メッセージ添えさえていただいたので、ご到着をお待ちくださいませ☆
またいつかこういう企画したいなーとおもいます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こうさぎ
プロフィール
HN:
mojiko
性別:
非公開
自己紹介:
KE-RO CLUB↓ウェブサイト

WEB拍手
最新コメント
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]