忍者ブログ
絵ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達と一緒に出たいねぇと話してたイベントですが、
明日のイベントに久しぶりにサークル参加します。
『ナルシー*メルシー』というふざけた名前の、お友達と合同サークルです。
場所は創作スペースL18。
お友達はお人形服です。


参加決まってからの週末はゲームやったりデズニー行ったり
平日は仕事だしで、なんも仕上がってないんですが^^^^^^
プリンタも修理から無事戻ってきているので、
今夜がんばって印刷しますー
でも新作は2つくらいしかない予感ー
以前のポストカードがいくつかあるので、それを持ってゆきます。
イベント遊びに行かれる方いらしたらぜひどうぞ。
PR
相変わらずご無沙汰です。慣れっこです。
もう9月ですね。あっという間だ。


■イベントとか
先週末に久しぶりに地元イベントに遊びにゆきました。
お友達が参加されてるので、別の友達と一般で遊びに。
いっぱいポストカード買ったー(*´∀`)ホクホク
遊びに行ったら自分も出たくなるのが心情…
お友達と一緒に、久しぶりに出たいねぇと話してました。
果たしてどうなることやら。


■男鹿和雄展
先月ですが、芸術の森まで行ってきました。
自分でも気になってたし、会社でも勧められたのだけれど、
本当に行ってよかった。素晴らしかった。
大好きな映画の美術がこんな間近で見られるなんてなんて素敵な経験。
あんだけアナログで描けたら人生楽しいだろうなぁ。
ケチケチせずに図録も購入した。ケチらなくて本当によかった。
最後のほうにポニョの背景画もあったー

■ポニョ
というわけで昨日崖の上のポニョ見に行ってきました。
お友達の柏倉さんを無理矢理誘って。本当にありがとう。
歯医者帰りの突発行動に付き合ってくれて本当にありがとう。
映画はとっっっってもよかったです!
実は、先にネタバレ解説(解釈)のようなものを目にしていたから、
映画見ている最中もそういうのが頭を過ってしまって、
純粋に心からは楽しめなかったのだけれど。
でも、そのネタバレ解説(解釈)を読んでなかったらポニョを見ようと決めなかったし…
というかんじだったのですが、それでも十分楽しめるような映画でした。
音楽がいいし色遣いがいいし作画がいいし!
ポニョかわいいよポニョ。
あとフジモトかわいいよフジモト。ちょっとハウルっぽいしな。
フジモトとグランマンマーレのなれそめにすごい興味あるよ。
是非そのへんのアニメーションを作ってくれないかしら宮崎監督。


■そして映画
今度はDVDだけれど久しぶりにレンタル屋さんで3本借りてきて観てます。
その辺の感想は後日。
もっと余裕があったらどんどん劇場に見に行きたいものです。
『ミネハハ~秘密の森の少女たち』という映画を見ました。
以前話題になってた『エコール』と原作を同じくする作品らしくて、ずっと気になってたんです。
ずっと探していたのをやっとレンタルDVDで見つけてきて借りてみました。

以下感想文。
実家の愛犬が扉の向こうの世界に行ってしまいまして。
ご無沙汰です。


すっかりブログのことを忘れてました。
自分の絵は全然描いてないので、UPするものも無く。
でもちょっと時間が空いたので、近況報告も兼ねて携帯からいろいろ書いてみます。



■日常
仕事楽しいです(・∀・)!!
前の仕事と比べたらどんな仕事でも辛くないだろと思うけど、好きなこと仕事にできて幸せだなぁと思います。
自分の力不足の所為で、うんうん悩みながら仕事してる時もあるけど、なんでも勉強だなぁと感じます。
実際のところ自分が会社に役立ってるかどうかは不安ではあるんですが…
でも色んなことやらせてもらえて楽しいです。


あぁあと最近は狩りを少々。
モンハンにはまってます(^O^)
イヤンクックが好きです(赤いから)
ヘタレのヨワヨワハンターなので、会社の先輩方に鍛えてもらってます。
早く強くなりたーい。



■引っ越しました
1ヶ月以上前のことですが、引っ越しをしました~
すごい量の荷物で、本当に引っ越せるの?と不安だったけど、友達と赤帽のおっちゃんに手伝ってもらって無事に引っ越しできました。
荷物が減らせなくてかなり困った…全部必要なんだもん!
原因は多趣味なことかと思います。あと収集癖。
PC、プリンタはまだいいけど、ミシンと袋いっぱいの布と毛糸、創作活動用道具(主に紙)、児童書(重い)、ゲーム、CD、本なんかがかさばりの原因。
多趣味なのはいいけど、収集癖と捨てられない病は治さないといけないですね。

おうちはかなり拘って探したので、とても快適です。広いし。
なにより、お風呂にお湯はって入れるってのは素晴らしい。
一番重大なライフラインのネット回線も繋がったので、もう満足満足。



■とゆわけで。
有り難いことに、休日出勤分の振休を戴いたので、久しぶりに東京に遊びにいってきます(・∀・)!!
東京方面の友達が集まってくれたので、いろいろ満喫してきます~
ついでにデズニーランドにも行く予定。
けど週末は雨らしいです…悲しい。
前回見られなかったパレードは今回も見られなさそうです。残念だ。
でも童心に帰って楽しんできたいです~
プリンセスと写真撮るんだぜ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こうさぎ
プロフィール
HN:
mojiko
性別:
非公開
自己紹介:
KE-RO CLUB↓ウェブサイト

WEB拍手
最新コメント
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]